忍者ブログ

[PR]

2017.12.14 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

HPとWindows7

2010.08.18 - 日常・雑記
新しいPCを買いました。
HPです。
それまで使用していたPCの、モニタの激しいちらつき、ファン音の豪快さ、熱の出しっぷりの良さに観念して、買い換えることにしました。

b74_1

以前使用していたのはDELLだったので、今回もDELLにしようと思っていたのですが、店頭で両者の出で立ちを比べてみて、HPの美しさについふらふらと(笑)。
PCマスターの友人に、思いっきり助言をしてもらって、カスタマイズしまくって、WEBから申し込みました。

ちなみに、モニタは友人のオススメのこれ。

monita.jpg

あこがれのナナオのモニタです(汗)。
私にはもったいないくらいの、超良品!!
こちらは、Amazonで、量販店よりも大きな値引率でゲット出来ました。
画面が見やすく、目が疲れにくいです。
以前は19インチだったので、いきなりの23ワイドに戸惑っています。
タブレット(ミディアムサイズ)が、上手く操作出来るか心配。

届いたのが、お盆の少し前。
家の用事がありすぎて、PCどころでは無く、細切れに時間を作ってセットアップしていたせいで、ずいぶん手間取りました。
また、色々設定であたふたしましたが、どうにかこうにか使えるようになり、ようやく落ち着いています。

Win7は、XPと違ってかなりセットアップが簡単になりました。
唯一、メールのデータ移行がめっさ難しかったです(汗)。
Outlook Expressを、Outlook2010には直接インポート出来ないんですよね。
一旦、Windows Liveメールにインポートしないとダメという…。
めんどくせー。でもやりましたっ。

そして、DELLは買い取りに出しましたが、査定額ゼロ(!!)でした。
Pentium Dは、もう価値が無いそうで。おろろん。

そうそう。
今回のマシンから、地デジも見られます。
でもなぜか、NHK総合とサンテレビだけが映らない。
「走る男」観てみたいのに…。
PR
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード