忍者ブログ

[PR]

2017.12.14 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

平成紅梅亭

2010.08.01 - 日常・雑記
また落語ネタです(苦笑)。

b73_2

去る28日に、観に行って参りました。平成紅梅亭。
読売テレビが深夜帯に、2カ月に1度放送している、テレビ寄席です。
収録場所は、もちろん読売テレビ局内。
ロビーには、ズームイン朝でおなじみのズーミン(等身大)と、ダウンタウンDXのトスポ(3mくらい)が置いてありました。
でも、私はおは朝おき太くん派で、バラエティは観ません。めんご。

出演者・出し物は、以下の通り。
○桂ちょうば   「時うどん」
○桂南光     「化け物使い」
○笑福亭松之助 「寄合酒」
○林家染丸    「悋気の独楽(りんきのこま)」
○桂春團治    「祝いのし」

ちょうばくん以外は、1人30分くらいの噺を演ったため、夕方6時30分開演だったのに、終わったのは9時でした。

中でも圧巻だったのは、御年85才になられる松ちゃん師匠こと、笑福亭松之助師匠の、流麗な話芸。
密かな松ちゃんファンとしては、至福のひとときでした。
しかも、今年のベストスイマー賞にも選ばれたという、すごい人です。
かつて、ニュースステーションにもレギュラーで出演してたしね。
ちなみに、松ちゃん師匠は、明石家さんまの師匠です。
b73_1.jpg

また、春團治師匠は80才。ネタの前にマクラを振らないのでびっくりしたんだけど、調べたらそれが師匠のスタイルだとか。しぶいっ。

ちょうばくん、上手いけどサラっとし過ぎ、もうちょっと頑張って欲しいぜ!
とか、
べかちゃん(南光師匠)って、全然客席を見ないで、カメラや壁のあたりに視線を向けて喋るんやな~。つか、ホントにひたいが狭いな~。
とか、
染丸師匠というか林家一門の人って、女性を艶っぽく演じるのが上手いな~。
とか、すごく楽しんで観られました。
ちなみに、染丸師匠は、あの連ドラの名作「ちりとてちん」の落語監修をやってました。

唯一の誤算は、座布団での観覧なんですね。
スタジオって、すっごく狭くて、しかも150~200人近くが観覧しているので、足が伸ばせなくて、かなり辛かったです(汗)。

でも、また行きたいっ!!


※松ちゃん師匠のブログ、辛口でめっさオモロい。
楽悟家松ちゃん「年令(とし)なし記」
フォントが、日にちごとにバラバラでおされです。師匠!!
PR
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード