忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

お久しぶりね

2009.11.14 - 漫画関係

聖徳さん達に会うなんて(笑)。

思う所があって(うそです。単に整理整頓してたら出てきたので)、連載終了以来、初めて聖徳の単行本を読みました。
そういえば、連載終了してからは、一度も読み返したことが無かったんですね、これが。
なんというか、自分の過去の絵って、恥ずかしいですね。

b59_1
で、超久々に、描いてみたりなんかして(笑)。
ところが、全然上手く描けなくなってたりなんかして(笑笑)。
マジで「どう描くんやったっけ?」って、真剣に悩んで、消したり描いたりを繰り返したりして(笑笑笑)。

しかも、今さら気がついたことが。

紙面が
 うるさい。
 吠えすぎ。
 筆の使いすぎ。
 トーン削りすぎ。
 タッチがおっさんくさい。

やれやれ、やれやれ(汗)。
原作の香川先生、すみませんでした(今ごろ平伏)。
やっぱ、にのやん、かっちょええわ~(聖徳よりも)。

これからは、もっとスマートな絵を目指そう。
おー。

b59_2.jpg
改めて、アオった聖徳さんを描いてみました。

や、やっぱりくどい。
えーん(涙)。

PR
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード