忍者ブログ

[PR]

2018.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

戦利品

2010.01.11 - 日常・雑記
前回、コミティアでアクセの味を占めた私、学校の先生と行って参りました。
COMIC CITY 大阪77

さて、20才を越えてから、この手のイベントに行くのは2度目。しかも、今回はかなり大規模なイベントだと言われ、行ってみてすぐに分かりました。

入場するのに、うっすら20分くらいの行列。
入場してからも、だだっ広いインテックスの倉庫に、10分くらいお座り状態で待機。
さらに、中庭に10分くらいのダラダラペースで行進して、ようやく中に入って行けました。
…なんやねん。この人の多さ。
食博よりもめっさ多いやん!!

さて、今回も私のターゲットはただ一つ!!
「アクセサリー!!」

b65_1.jpg
戦利品の皆さんの入場です!!


b65_2.jpg
一番最初にロックオンした(笑)、ネックレス&ピアス。
もともとは、ピアスじゃ無くてイヤリングだったのを、無料でピアスに交換していただいたものです。
一目惚れだったんですが、まずは会場を全部見てから!!と思い、一旦スルーしたんですが、2周目にはまっしぐらにお買い上げです。
暖色系の好きな私には、たまらん色使いです。


b65_3.jpg
こちらは、ピアスを最初に一目惚れしてゲットしたのですが、同じ方がお作りになられたという、バラのモチーフのネックレスがめっちゃキてしまって、ダブル一目惚れでお買い上げです。


b65_4.jpgb65_5.jpg
こちらは、名付けて「友愛アクセ(笑)」。
色合い・デザイン共、とても気に入ってお買い上げです。
鳩山さんは、個人的に昔から好かんのですけど(汗)、こちらの鳩はめっちゃ可愛いです。
もう一つ同じデザインの色違いで、猫のものがあったのですが、私は純然たる犬派なので、こちらはスルー。
ピアスの方は、おそろいでは無いのですが、色の雰囲気がすごく気に入ってゲットしました。


基本的に、私は真鍮のアクセが好きで、お手軽に買える値段のものになればなるほど、シルバーやゴールドと言ったハッキリした色よりは、こちらに気が惹かれます。

今回、早めに会場に行ったつもりだったんですが、入場までに1時間近くもかかるとは、全く思わなかった上、アクセのガン見に恐ろしく時間がかかり、結局、他のブースには全然行き(け)ませんでした(汗)。
というか、行き方・楽しみ方があんまり飲み込めないままに、時間終了という感じでした。
本当は、オリジナルで、構成のしっかりした漫画があれば、買いたいな~と思っていたんですが…。
同じ学校の先生仲間が、創作で出店されていたので、そちらの漫画を買わせて頂きました。

帰り、某商業ビルの中で売られてるアクセを見ていたんですが、イベントで売られているアクセの方が、何倍もオシャレで値段も安いです。
同人アクセ、あなどりがたし!!
また、物色しに行きたいっす!!
PR
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード