忍者ブログ

[PR]

2017.12.14 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

小さな巨人

2007.10.27 - 漫画関係
里中くん。

ではなくて「ミクロマン」。
デッサンの必要性に駆られている今日この頃。かねてより、いつも使用しているデッサン人形って使いづらい、余り役に立たない(私だけかな)と思っていました。
するとタカラトミーから発売されている「ミクロマン・マテリアルフォースシリーズ」が良いと知り、昨日トイザらスへ大雨の中(アホ)車を走らせることに。
b8.jpg
(上図:テリーさんと3人のカラフルマテリアルガールズ)

トイザらス限定販売ということで、すでに男性素体は売り切れ(涙)、女性素体はバストが叶姉妹並みの爆乳タイプ30体しか残っていませんでした(普通でええねん、普通で…)。やむなく、男性は代わりに一番素に近そうなテリーマン(こちらはいつでも購入可)で代用(上図)。マテリアルフォースは売り切れ寸前だったので、予備を含めて3体ゲットしてきました。
しかし、デッサン系の人々に大絶賛されるだけて、これはかなりの買い!!全身30カ所の関節が無理なく可動し、自立もほぼ可能で(といっても大概コケる)、日常の動作は難なくこなしてくれます。
何より、全長10cmというお手頃サイズの上、お値段499円という、まさにボンビー人のためのボンビー人によるデッサン人形といえましょう!!
しかも!!店員さんによると、現行のマテリアルフォースシリーズは売り切り商品となっているため、300円に値下がりしていました!!ありがとう!!トイザらス!!
b9.png
(上図:喜びの阿波踊りを踊るテリーさんとマテリアルガール)

おもちゃ屋さんって全然興味が無いので、初トイザらス体験はいい意味で刺激的でした。
店員さんは新作のマテリアルフォースシリーズについて、「次の発売は分からない」と言っておられましたが、現行値下げ売り切りということは、案外近々新型が発売されるんじゃ無いかな~、と深読みしてみたり…。

実は、ミクロマンを知る直前までは「オビツボディ」で手を打つ所でした。リカちゃんにすら興味の無い私には、おっきくてかなり邪魔になる上、オビツの世界にはちょっと……なところがあり、ミクロマンにはほとほと感謝です。これからいっぱい利用しまくりますわ。
PR
  TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード