忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

テキスト本出版します。

2011.09.23 - 漫画関係
b87_1

こちら、今お世話になっている学校で、私が「勝手」に制作した授業の資料を、学校側が「仕方なく」まとめて下さった冊子です(笑)。
これが、このたびマンガの技法書として、出版されることになりました。

とりあえず、学校で教えている内容を、まんま出版するという感じです。
全国のマンガ専門学校さん、テキストとしてぜひ買ってあげて下さい。学校向けに作ってありますので、実戦で結構使えます。マジで。

出版に関しましては、関東時代の知人に大変お世話になりました。
Mさん、ありがとうございました。

これを今から再構築するのですが、もともと出版など視野になく、自分が授業を進行する上で便利なようにと、マジで「勝手」に作ったものなので、かなり微妙な絵や、あやふやな表記もありまして、出版となると、さすがにきちんと書き直さないとダメなので、焦ってます(汗)。

お世話になる出版社の担当さんと、たくさん打ち合わせを(わざわざ大阪まで来て頂き、ありがとうございました)すると、挿し絵に関しては、ほぼ半分以上描き直す必要が発生しました(あああ)。
そう、液タブはこのために必要になったんです。
でも、ほとんどアナログで描く予感…。

しかも、〆切が11月末日と、余りにも時間がなさすぎ…(汗)。

b87_2.jpg

時間にルーズな性格なので、あえてカレンダーを目の前に貼り付けて、日付をカウントダウン表示的に塗りつぶすという、古典的な方法で、自分を焦らせることにしました。

頑張れ、俺。
ひこにゃん(頂き物)とうさぎ(頂き物)が見ているぞっ!!
PR
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード