忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

やっと

2012.03.26 - 日常・雑記
漫画テキスト本の、作業の終わりが見えて来ました。
もうひとふんばり、頑張ります(汗)。

世の、漫画テキスト本を作ってらっしゃる方ってすごい。尊敬します。
ハンパなく大変…。(|||_|||)
PR
  TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

冷えとり生活

2012.01.30 - 日常・雑記
この間、シルクの5本指靴下を購入してみました。
足先の冷え対策のためです。

私は、子供の頃から、足先が年中冷え冷えで、夏でも靴下が手放せません(涙)。
座っている時などは、手先も冷え冷えで、指が動きません(漫画描くとき、おしりとイスの座面に手をはさんで、ぬくめながら描いてる)。
なのに、超暑がりの汗かきのため、真冬でも、満員電車や商業施設などの、暖房の効きすぎる場所では、汗ダラダラなので、周囲の人にいつもドン引きされてます。
ごはんを食べると、首の後ろから、滝のように汗が流れます。

最近、「冷えとり靴下」なるものがブームになり、そのエッセイを書かれた人の著作に、目からウロコな一文が。

「汗をかきやすい人は、冷えている」

まぢすか!?

おいら、冷えてるのねっ。
ハートも態度も冷えてるけどさっ(おい)。

ということで、早速、シルク100%の5本指靴下を購入して、履いてみました。

結論から言うと、日中は、極端な効能は感じられないです(汗)。
しかし、夜はあるかもです。
睡眠中は、寝やすくなった感があります。
熟睡感があるからです。

日中は、シルクの上に、綿の5本指を重ねてみました。
しかし、これで靴を履くと、ちょっと微妙。
シルクの方は、重ね履き専用なので、薄手に作られているけど、綿の方は、普通地のものなので、厚みがあり、靴の中で指が圧迫されて、ちょっときついかもです。
特に、右足の人差し指と中指の間に、ナゾのちっさい腫瘍(良性。検査済み)があるので、そいつが圧迫されてなんとなく痛い。
このせいで、日中の効果が分からないのかなぁ。
外出時には、綿を普通の靴下に替えてみよう。

しかし、なんつっても、シルク100%製品。
バリたけぇ。
高いのが端から分かりきっているので、船場に行って卸価格でゲットしました。
それでもたけぇ。

実は、冷えとり靴下の一番の履き方は、「4枚重ね履き」らしいのです。
1.シルク5本指靴下
2.綿普通or5本指靴下
3.シルク普通靴下
4.綿普通靴下
の順で履いてね(はぁと)が、一番理想らしいです。
ちゃんと、メーカーから、セットものが発売されていました。

定価、約4000円ナリ。



ぷ だ ぺ ん な (怒)



ぬくぬく生活とじぇに(銭)は比例するのねっ。
比例するのねっっ(滝涙)!!

おいら、ますます足もハートも懐も冷えるよっっっ!!

   ▲ENTRY-TOP

2012年

2012.01.10 - 日常・雑記
b91

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年一年、どうぞよろしくお願いします。

いい大人が、相も変わらず、こんな年賀状絵を描くという。
受け取った方には失笑ものですね。

この絵のネタ多そう。
ぼうや~よいこだね(以下略)
   ▲ENTRY-TOP

大阪マラソン

2011.10.30 - 日常・雑記
b90
今日、大阪マラソンが開催されました。
すごく観に行きたかったんだけど、テキスト作りでアップアップ中なので、あえなく断念。
つか、走る方に回ってみたい。
2年前くらい、何を思ったか半年くらい走っていたんですがね。
ランニングシューズも、今やタウンシューズ扱い…。

テキスト作り、結構時間がかかってます。
液タブでの描線が、なんだかおぼつかなくて、手で描く4倍くらい時間がかかってます(汗)。
なにより、ショートカットがなかなか身につかなくて、すぐに忘れてしまうのがキツイ。
ツールの使い方も、わたわたしてしまって、先になかなか進まずにイライラ。
でも、仕上がりはさすがにデジタルの方が線がキレイだし、制作段階を見せるには、手描きよりもこっちの方が合ってるんですよね。
でも、余りにも進行が遅いので、半分はアナログにしよう。そうしよう。

来週、江戸時代の勉強兼落語を聞きに行きます(^_^)v。
久々に息抜きっす!!
   ▲ENTRY-TOP

カードはともだちだよっ。

2011.09.30 - 日常・雑記
とは思っておらず(キッパリ)。
あくまで、端から「今日は服を買うぜっ」とか、パソコンなど高額商品の購入など、目的がハッキリしている時しか、手を出さない最終手段です。

個人的に、キャッシュカードでの買い物は、あまり好きじゃないです。
ひと月に使える額の感覚が狂うのがダメなんです。
「いつもニコニコ現金払い」が合い言葉。
なので、ポイントがなかなかたまらないのがネックです。

が。

今日、出がけにうっかりお金を少ししか持って出なくて、買い物した際にそれに気づき、キャッシュカードで支払いを済ませるしかなかった場面に遭遇。
しかも、ヨーグルトだけのために。ために。ために(リフレイン)。

すんげーすんげー腹立たしいっっ!!
きーっっ!!

b89
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード