忍者ブログ

[PR]

2017.11.22 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

冷えとり生活

2012.01.30 - 日常・雑記
この間、シルクの5本指靴下を購入してみました。
足先の冷え対策のためです。

私は、子供の頃から、足先が年中冷え冷えで、夏でも靴下が手放せません(涙)。
座っている時などは、手先も冷え冷えで、指が動きません(漫画描くとき、おしりとイスの座面に手をはさんで、ぬくめながら描いてる)。
なのに、超暑がりの汗かきのため、真冬でも、満員電車や商業施設などの、暖房の効きすぎる場所では、汗ダラダラなので、周囲の人にいつもドン引きされてます。
ごはんを食べると、首の後ろから、滝のように汗が流れます。

最近、「冷えとり靴下」なるものがブームになり、そのエッセイを書かれた人の著作に、目からウロコな一文が。

「汗をかきやすい人は、冷えている」

まぢすか!?

おいら、冷えてるのねっ。
ハートも態度も冷えてるけどさっ(おい)。

ということで、早速、シルク100%の5本指靴下を購入して、履いてみました。

結論から言うと、日中は、極端な効能は感じられないです(汗)。
しかし、夜はあるかもです。
睡眠中は、寝やすくなった感があります。
熟睡感があるからです。

日中は、シルクの上に、綿の5本指を重ねてみました。
しかし、これで靴を履くと、ちょっと微妙。
シルクの方は、重ね履き専用なので、薄手に作られているけど、綿の方は、普通地のものなので、厚みがあり、靴の中で指が圧迫されて、ちょっときついかもです。
特に、右足の人差し指と中指の間に、ナゾのちっさい腫瘍(良性。検査済み)があるので、そいつが圧迫されてなんとなく痛い。
このせいで、日中の効果が分からないのかなぁ。
外出時には、綿を普通の靴下に替えてみよう。

しかし、なんつっても、シルク100%製品。
バリたけぇ。
高いのが端から分かりきっているので、船場に行って卸価格でゲットしました。
それでもたけぇ。

実は、冷えとり靴下の一番の履き方は、「4枚重ね履き」らしいのです。
1.シルク5本指靴下
2.綿普通or5本指靴下
3.シルク普通靴下
4.綿普通靴下
の順で履いてね(はぁと)が、一番理想らしいです。
ちゃんと、メーカーから、セットものが発売されていました。

定価、約4000円ナリ。



ぷ だ ぺ ん な (怒)



ぬくぬく生活とじぇに(銭)は比例するのねっ。
比例するのねっっ(滝涙)!!

おいら、ますます足もハートも懐も冷えるよっっっ!!

PR
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード