忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

城山三郎フェア

2007.09.07 - 日常・雑記
b4.png「落日燃ゆ」が古本市場で見つからなかったので、「臨3311に乗れ」を買って読んだら、ずっぽりハマってしまった。近畿日本ツーリスト黎明期の話。漫画にしたらすごく面白いだろうなぁ、と妄想を膨らませながら、思わず馬場氏を描いてみた。しかし、あとでご本人の写真を見たら、想像と全く違っていて、とても野武士とはかけ離れた、ちょっと太った美剣士といった感じだった(か?)。
話中の、近鉄バファローズの創始者でもあり、近鉄の名誉会長であった、佐伯勇氏の逸話も最高である。
ただし、原作通りに描くとただの「プロジェクトX・近ツー物語」になってしまうので(笑)、新入社員の高島を主人公にして(進行上殆ど出てこないが、あえて出す)、原作に無い設定で、全く違うアタックで馬場を描くと面白いやろな~と、途中まで読み進めていたら、高島は物語途中で殉職する。う~ん。
今日、思わず駅に行って(近鉄沿線やしね)、近ツーのパンフもらって熟読してしまった。
くだんの「落日燃ゆ」は、書店に行って買って来ました。楽しみ!!
PR
  TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード