忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

羽海野チカ展

2012.04.09 - 漫画関係
大丸梅田店で開催中の、羽海野チカ展に行ってきました。

b93.jpg

学校の仕事が半ドンだったので、慌てて行ったのですが、最終日である今日は、16時閉場だったので、1時間ちょっとくらいしか観ることが出来ませんでした(´・ω・`)。

漫画なので、皆じっくり読んじゃうせいか、なかなか人が前に進まなくて、最後の展示(3月のライオン)の大半が流し見状態。

がっくし。

「グレーテルのかまど」(←好き)で紹介されていた、ラムネのシーンの原画だけは、画廊の人に追い立てられながらも、しっかり見てきました。
生原稿が、すごく光ってました。
プロの仕事だなぁ、って、思いましたよ。
チカさんは、アナログオンリーですが、やっぱり手作業での仕事はいいですね。
トーンのみではありますが、デジタル仕上げの自分の原稿は、味が無くなったなぁと、つくづく思います。

ちなみに、羽海野チカさんの漫画は、全く読んだことがありません(滝汗)。
PR
   ▲ENTRY-TOP

人生初

2012.04.05 - 漫画関係
テキストの表紙は、人生初の「萌え」絵です。
目だけチラ見せ。

b92_2.jpg
………。

まさか、こんな絵を描くことになろうとは…(遠い目)。

仕事ですから。ふっ。

口直しに、おねいちゃんの絵をさっと描く。

b92.jpg

ホッとする。
すっげーホッとする。
とんかつと唐揚げと焼き鳥とまんじゅうとケーキを、飲み物無しで、ムリに食べさせられたあとに、「もう、お茶飲むだけでいいよ」って言われたくらい、ホッとする…(涙)。
   ▲ENTRY-TOP

赤ペン

2012.03.31 - 日常・雑記
テキスト作業、ラストスパート。
ゲラ刷りに、赤ペンで訂正を入れてます。

全くやったことの無い作業なので、神経使いまくり。
漫画だと、ゲラってほぼ完成品の見本という意味で頂いていたので、私は何一つ触った事が無かったなぁ…。
正直、今ひとつ意味分からん感じでやってます(汗)。



  TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

芸術新潮

2012.03.28 - 日常・雑記
前回の記事から、携帯から投稿出来るようにしたので、ブログアップのフットワークが、軽くなりました。

さて、全然大友信者じゃ無いけど、生原稿が載ってる、ってだけで即買いの「芸術新潮」。



1500円。高し!!
ゲージツだから?(苦笑)

「童夢」のおじいちゃん、輪郭線修正跡を見て、グッときた…。
19才でのデビュー作は、生原のクオリティの高さにため息。


上手し!!

そういえば、「童夢」以前の作品は結構読んでるけど、「AKIRA」以降は全くの未読だわ。
うわっ、もったいない!!
 
   ▲ENTRY-TOP

やっと

2012.03.26 - 日常・雑記
漫画テキスト本の、作業の終わりが見えて来ました。
もうひとふんばり、頑張ります(汗)。

世の、漫画テキスト本を作ってらっしゃる方ってすごい。尊敬します。
ハンパなく大変…。(|||_|||)
  TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード