忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

鞍天、pixivで読めます。

2012.12.02 - 漫画関係
表題通りです。
より、たくさんの人に読んで頂きたくて、pixivに、鞍馬の天狗全話と、展覧会のイラストをアップしました。

○鞍馬の天狗全4話&イラスト pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1876342

pixivに登録している方、ぜひよろしければ、こちらからもご覧下さい。
こちらの方が、画面がでかくて読みやすいです。
つか、でかすぎ(汗)?
PR
   ▲ENTRY-TOP

鞍馬の天狗・4話(最終話)

2012.12.01 - 漫画関係
と、いうことで、鞍馬の天狗こと「鞍天」、4話をアップしました。
最終話です。PCのみ閲覧可能です。

○鞍馬の天狗4話
https://picasaweb.google.com/100112401070005780963/4

○全話読みたいとおっしゃる方はこちら。
https://picasaweb.google.com/100112401070005780963

ついったの方でも何度も書きましたが、このお話は、第1話のみしか考えていなかった作品です。
なぜだか、人気投票で順位が良くて、連載が急遽決まったため、続きを描くことになりました。
ですので、その後のお話作りに、かなり苦労して(義経だけに)描きました。

リアル平家物語は、実は、清盛が亡くなった後の話は、あまり好きじゃないんです。
なんか、平家の世襲軟弱若衆や、メンタリズム頼朝(ぷっ)の地味で陰湿なやり口とか、頭のネジがどえらいぶっ飛んだ義経とか。もう、どーにも気に入らなくて。
ですので、義経の活躍とか、平家のボンボンが自業自得的にお亡くなりになったりする展開(げほげほ)は、私には、正直魅力的では無いんです。

武士が武士だった時代の、あの土臭い匂いが好きで、中でも、一際異彩を放つ、悪源太義平の鬼のような強さには、とことん惹かれました。
ということで、もし、改めて描くならどういうスタイルになるのか、今の所色々揺れてはいるのですが、悪源太が主役なのは、絶対にゆるぎません。
で、清盛・重盛親子との戦いは絶対です。この二人は、マジ好きです。
さらに、そこに、清盛の義弟・平時忠をどうしても描きたいです。
私の中の、一番の巨悪で、最高にカッコイイ、時忠。
作家によっては、ダメな男に描かれていることもある時忠ですが、私の中では、もう、これでもか!!というくらいのキレ者として、大きな存在感を醸して君臨しています。
ぜひ、清盛を操っていただき、重盛を翻弄して欲しい。
で、悪源太をも翻弄して欲しいなぁ、という理想はあります。

…はぁ…。マジで、描き直したい。
どっか、描かせてくんないかのう…。
   ▲ENTRY-TOP

鞍馬の天狗・3話

2012.11.24 - 漫画関係
鞍馬の天狗・第3話をアップしました。
PCのみ閲覧可能です。

○鞍馬の天狗・3話
https://picasaweb.google.com/100112401070005780963/3

まぁなんですね。
どんどん失速ですよ。ええもう。
つか、どんどんリキが入りすぎて、もうねぇ…。
悪源太の顔が、死んでますよ。

ちっ。

やり直したい〜!!
とにかく、全く違う話に描き直したい〜〜〜!!!!バタバタバタバタ

で、今回は、ゲラ(製本前の段階の印刷)を、担当さんから頂き損ねていたので、原稿から直でスキャンしました。
こっちの方が、かなりキレイ…(汗)。
写植は、編集部がやって下さったものです。
手描き原稿そのまんまの味を、ご賞味下さいですよ。
てやんでー、べらぼーめー(棒読み)!!
   ▲ENTRY-TOP

鞍馬の天狗・2話

2012.11.18 - 漫画関係
先週アップした、過去漫画「鞍馬の天狗」の第2話をアップしました。
PCのみ閲覧可能。

○「鞍馬の天狗」2話
https://picasaweb.google.com/100112401070005780963/2

漫画のトップページにも書いていますが、1話が人気があったため、急遽連載になった作品です。
全く次を考えていなかった上、全力を1話に注ぎすぎたせいと、すごく緊張しすぎたせいの、色んなミックスで、潰れされているのが丸わかりな出来になってます。

まぁ、目に見えて失速、というやつです(涙)。

とりあえず、残り2話分は、ほぼ1週間おきにアップします。

   ▲ENTRY-TOP

鞍馬の天狗・1話

2012.11.10 - 漫画関係
すんごく古い漫画を、別サイトにてアップしました。
気が向かれましたら、お読み下さい。
PCからのみ閲覧可能です。

○鞍馬の天狗・1話
https://picasaweb.google.com/100112401070005780963/iPyUwJ

正直、
○色々うるさい
○画面全部濃い
○血、どっばどば
○首とか腕とか、ぎっちょんぎっちょん
○「この程度の滝(作中セリフ)」って…あんたヴァカ?
○ホンマに作者は女か?(当時、どこの編集部でも言われたセリフ)
な、仕上がりですが、過去作で、一番気に入っている作品です。

タイトルは全然考えていなくて、担当さんと、うんうん頭をひねりだして考えました。
編集長から、何度もボツを喰らい(ネームはすんなり通ったのに、タイトルでボツ連発…)、最後に「も、これでいんぢゃね?」的な、適当につけたタイトルが通りました(汗)。
結果、意味深なものになり、ある意味結果オーライです。
でも、ここだけの話、このタイトル、あんまり気に入ってません。
未だにハズい。

とりあえず第1話のみ掲載します。
また、時間があれば2話以降掲載します。
全4話です。
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード