忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

展覧会終了しました。

2012.11.06 - 漫画関係
「ぽかぽか展」、先週土曜日に、無事終了しました。
足をお運び下さいました皆様、本当にありがとうございました。
本当にたくさんの方が、いらっしゃって、大盛況でした。

当日、展示していた作品は、漫画はアップ出来ませんが、イラストの方だけアップさせて頂きますね。


悪源太義平(源平時代の武将)

初水墨画です(笑)。
使用画材 : 墨汁・筆・画仙紙
PR
   ▲ENTRY-TOP

展覧会始まります

2012.10.26 - 漫画関係
dm.jpg0aaf3540.jpeg

展覧会に参加します。ゲスト参加。
新作短編漫画8ページ、イラスト1点を展示致します。
共に、時代ものです。
お近くにお越しの際は、ぜひお寄り下さい。


■ぽかぽか展
■日時:2012年10月28日(日)〜11月3日(土)
■場所:ギャラリー かのこ・編(あみ)
■時間:12:00〜19:00(最終日のみ16:30まで)
■アクセス:近鉄・地下鉄日本橋駅下車 2番出口徒歩1分(上記写真参考)
■在廊予定日
・28日(日)12:00〜17:00
・29日(月)16:30〜18:00
・11月3日(土)12:00〜16:30
※当初在廊しない予定でしたが、急遽入ることになりました。
■物販: 拙著「マンガの上達レッスン」廣済堂出版 1,680円

なお、今回展示の作品(漫画)は、今後使用目的がありますので、ブログやツイッターでの掲載、販売などは一切ありません。今後の、展覧会での掲載も一切ありません。
今回限りの展示になりますので、どうぞご了承下さい。

ぜひ、お越し下さいませ。

   ▲ENTRY-TOP

展覧会&ラジオ放送のお知らせ

2012.09.14 - 漫画関係
展覧会に、漫画を出品します。
今回は、ゲストとしてご招待されました。
以下、2つお知らせです。


▲クリックすると、別窓で拡大したものが見られます。

■1つめ。展覧会情報。
「ぽかぽか展 ~つなぐ絵の世界~」
期間 : 2012年10月28日(日)~11月3日(土)
場所 : 画廊 編 ぎゃらり かのこ(Gallery AMI&KANOKO)
    大阪市営地下鉄 堺筋線・千日前線日本橋駅下車 2番出口 徒歩2分
時間 : 12:00~19:00(最終日は16:30まで)
入場無料です。

お近くにお越しの際は、ぜひ、いらして下さい。
漫画はB4サイズ8枚と、画仙紙でのイラスト1~2枚程度。
全て原画展示です。

ただし、今回は、私はほとんど在廊の可能性がありません。
あと、物販は、テキスト本の予定をしていますが、作品に関する物販は、今のところ考えておりません。
純粋に、原画のみをお楽しみ頂ければ、と思います。
詳細は、期日が迫って来たら、お知らせします。
ご了承下さい。

○ぽかぽか展サイト
http://pokapokaten.web.fc2.com/
○Gallery AMI&KANOKO
http://ami-kanoko.com/


■2つ目。ラジオ&番宣情報
主催者のTORUさんと、出品者さん数名が、ラジオに出演されます。
ぜひ、お聞きになって下さい。
私は収録には不参加でなので、不在です。すみません…。

○Kiss FM KOBE 9月23日(日)21:00~
バンディ’s What’s Going On!」内「アンシーanxiの願いはかなう」にて、約5分間程度の放送が流れます。

あと、YouTubeで、番宣が観られます。

http://youtu.be/e9MC7oVs0J0

以上。展覧会告知でした。

ちなみに、まだなんにも描いてません……。
頑張ります…ははは…。
   ▲ENTRY-TOP

POP

2012.05.07 - 漫画関係
POP.jpg

こんなPOPを作ったので、本屋さんに置いてもらうために、営業に行ってきました。
とりあえず、梅田界隈とあべの界隈を徘徊。

以下、引き受けて下さった書店さん・画材店さんです。(敬称略)
・リブロ江坂店
・紀伊國屋梅田店
・丸善梅田店
・清風堂梅田店
・Tools梅田店
・喜久屋書店あべの店
・近鉄ブックセンターあべのHoop

見かけられましたら、心の中で微笑んでやって下さい。
松村よ、よくやったな、って…。
ふっ。

ちなみに、紀伊國屋さんと丸善さんは、平積みです。
Toolsさんは、よく売れたらしく、現在追加注文中です。
わーい。
(丸善さんは、4冊入荷して下さっていて、背表紙状態です。汗)
   ▲ENTRY-TOP

がーるず☆ろっく

2012.05.04 - 漫画関係
少年サンデーが主催する、WEBで読める漫画「クラブサンデー」にて、「クラサン杯(カップ)」というのがあります。
全国の、マンガ系学校の学生が、エントリーしてトップを競うものです。

ここに、私がお世話になっている学校の生徒さんの作品が、本日より配信されています。
ご興味のある方、ぜひご覧になって下さい。
よければ、作品最後にある、アンケートにもご協力をお願いいたします。

○タイトル「がーるず☆ろっく」
伊藤 愛朗(いとう よしあき)
エントリー№18
http://club.shogakukan.co.jp/kod/cs_cup_3rd.html

全部のエントリーを拝読しましたが、伊藤くんの作品が、一番さわやかで後味が良くて、大好きです(^o^)。
   ▲ENTRY-TOP
こんな本作りました
仕事・著書
臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)
作画を担当しました。原作:香川まさひと氏。全5巻。

あなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイドあなたもマンガが描ける ComicStudio 4.0 公式ガイド
著者:平井太朗氏。一部、作画例のお手伝いをしています。

むかいクッキングルームむかいクッキングルーム
料理樂究家・向井美千代氏の似顔絵を描かせて頂いております。
漫画のお仕事募集
pman8686★gmail.com
(★を@に変更して下さい)
プロフィール
HN:
松村陽子
性別:
女性
自己紹介:
漫画描き(青年誌系)。
大阪在住。
某漫画専門学校講師もしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事の依頼以外の送信はご遠慮下さい。 *は全てご記入下さい。本文1000文字まで。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード